今日はお休みです

木曜日は基本的に大学が休みです。
特に自主的に休みにしたわけではないのですが、
もともと木曜日に取れる科目が少なかったので結局休みにしてしまいました。


それはおいといて(つ´∀`)つ




今日はLinuxについてです。
LinuxはOSです。簡単に言えばWindowsの無料版です。
Windowsよりも動作が軽いし使いやすい?みたいです。
でに普通にWindows使ってる人には必要ないですよね。自分もそう思ってます(笑
まあ来年は4年生になるので研究でも使うのかなと言うことでLinuxを入れようとしました。


つい2週間前のことです。そこでトラウマになりました。



特に入れるのなんか簡単だと思ってたわけですよ。
ただCD入れてブートさせてインストールすればいいんだろと。
それが甘かった…。


インストール完了。さあ起動!!




ん、Linuxしか起動できないぞ。Windowsは?




…だ〜、Windows起動しない。だめじゃん。仕方ない、Linux消すか。




ん、Linuxは消えたけどWindowsも起動しないぞ…









No〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。しかもWindowsの再セットアップも出来ない〜


という状態でした。
とりあえずあれこれしてWindowsは何とか起動するようになったんですが、
それからデュアルブートはトラウマですorz