よくあるブログ炎上について

最近皆がブログを作るようになってきて(俺も同じようなもんですが)
その中で書いちゃいけないようなことをつい書いてしまって
荒らされることがありますが、(特に2ちゃん関係からかな)
そういう人ってなんですぐ荒らした人が悪いと思うんだろう?
そういう人にいいたい俺からの一言


「反省」「認める」って言葉知ってますか?


誰でも自分が正しいと思ってることはあります。
でも、周りから見たらそれはおかしいということがある。
それをなんで直そうと思えないのだろうか…。
そして自分の間違いを認めて謝罪ということが出来ないのだろうか。


そういう人に限ってすぐ削除をしたり、コメントを廃止したり。
さらにはインターネットの批判でもはじめたり。
あなたは何のためにブログやってるんですか?
少なくとも自分は人が読んでくれるからやってるわけだし
その読んでる人とコミュニティを取って議論出来るならメールでもコメント欄でも
ご自由にどうぞって感じなんだけどなぁ。
読んでもらうからブログって書くものじゃないのかなぁ。
完全な自己満足ならノートに日記でも書いておけばって感じだし。
わざわざディジタルじゃなくてアナログでいいんじゃない?
って感じです。



と前から思ってたことを書いてみました。
批判・意見大歓迎です。ってか何人が最後まで読んでるのかわかんねぇ(笑