地震大変だ〜・・・

先ほど地震が起きたのを体感したので、地震の情報が見れるサイトに行ってみると、
新潟まだまだ地震かなり活発なのね・・・orz
もう、本当に被災者の方には安全で快適な生活をして欲しいです。車の中でエコノミー症候群とか普通あり得ないですからね。


しかし、そんな中で気になること・・・
確かに新潟に地震が来ました。そしてかなりの人がその地震の被害に遭っています。その関心の高さはわかります。
しかし、まるで地震がブームであるかのように防災グッズを買ったりしてそして結局すぐに保管するのをやめてしまうのとかはやめてほしいですね。
確かに防災にいろいろと対策をするのは大切です。でも、ブームに乗っかったみたいにすぐ過敏に反応し1年たったらもう知らないっていうのは
あまりにも愚かな考え方ではないでしょうか。
地震はいつ起きるかわかりません。確かに今この瞬間に起きる可能性だってあります。でも、5年あるいは10年後に起こる可能性の方が高いのです。
そのときにしまった!!っとならないような準備をしてほしいと思います。



ちなみに俺?あぁ、俺はもう諦めてますからw