時間の話

あなたは1日が24時間以上あったらいいと思いませんか?
趣味の時間がもてる、長く寝れるなどいろいろあるかもしれませんがやはり仕事や勉強以外の時間がもっと長くあればいいなと思ってますよね。
そこで暇なときに考えてたことを。(誰もアホすぎて考えなかっただけかもしれませんがw)


今、60分が24時間で1日となっています。つまり60*24=1440分あるということになります。
もしこれが25時間にしてみるとどうでしょうか。1440/25=57.6分つまり57分と36秒が1時間となるわけです。
つまり今の24時間の考えから、1時間の長さを2分24秒減らせばもう1時間増えることになります。


どうですか?1時間の中で余ってる2分24秒を減らすことが出来れば、もう1時間を追加することが出来るのですよ。
これを趣味の時間に当てれるとしたら、1時間あれば少しのことなら出来ちゃいますよね。
・・・まぁ、2分24秒減らすことが出来れば苦労しないんだけどw



あ〜、1日が26時間ぐらいにならないかな〜〜〜