高校に遊びに行く

今日化学の実験が早く終わったので久々に高校に遊びに行きました。
半年前までここに通ってたんだって信じられないな〜・・・って思いました。
そのぐらい月日が過ぎるのって早いんですね。
とりあえず3年生の時の担任の先生を見つけたので、雑談。35で社長になって俺を雇ってくれって言われましたww
先生、俺よりも情報系に優れてるやつたっぷりいるよ・・・。

他にもお世話になった先生をいろいろ回り、最後に2年生の時だけ部活の顧問だった数学の先生のところに。
この先生には授業は教えてもらわなかったんだけど、3年の後期には押しかけてマンツーで数学教えてもらってました。
そのとき悪いな〜とは思いつつ、「これが先生の仕事だから」にちょっと感動。教師になろうという夢を持ちました。
結局大学では数学の免許取れなかったんだけど・・・orz

もうそろそろ受験シーズンで忙しくなるので、今年はこれで行けなくなるかな〜とか思いつつ、
やっぱ高校時代も結構楽しかったなってほのぼの思った今日この頃でした。