バイトの話

僕のつとめているところは前にも書いたとおりボウリング場なんですが、
チェーン店とでも言うかグループで店舗を持っているので、
自分の働いているところ以外にも同じボウリング場の系列が何個もあります。
その中での移動が結構急にとかであるらしいのですが、僕の働いているところでもある人が移動になりました。
その人は仕事はそんなにまじめにするタイプの人ではなかったのですが、社員の中でも一番話しやすい人でした。
僕は上の人とか下の人とか礼儀とかあまり気にせず言いたいことをバンバン言ってしまうタイプなんですけど、
その人はあまり気にせずに聞いてくれたので、自分的に結構好きなタイプの人でした。
まぁ仕事はちゃんとやってもらいたかったですがw


今度その人は事実上昇進ということになるみたいです。あまり仕事をする人ではなかったですが、
人の言うことを聞いてくれて(それ以上に自分がよくしゃべる人でしたがw)
いいところはどんどん拾ってくれるような人だったので、今度その人が移動したボウリング場は
結構流行るのではないかと思いました。
デザインやらにも詳しい人だったので、今度うちのボウリング場が広告とか逆にピンチになるかもしれないしw


その人が抜けることになって
まじめなに仕事をする人や仕事はあまりしない(だめだけどw)人でもバイトの意見を聞いてくれたり、
そういう異なったベクトルの人が集まってこそいい店舗になるのではないか。
まじめな人ばっかりが集まってもどこかに穴が出来ていい店舗が出来ないのではないか。
そういうことを考えさせられました。