スパムメール

送信者 関本弘美

あなたからのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか?
はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空メールでしたので、とりあえずこのように返信したしだいです。私のアドレスに見覚えはございますでしょうか?
最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。ご説明いただければ幸いです。




普通に見たら送り返してしまいそうですよね。
幸いにも僕はほとんどメールをこのアドレスからは打ちませんし、(会員登録とかをすべてそれでやってるので、受信のみ)
yahooにメールを打った覚えもなかったのでちょっと検索してみたら案の定クロでした。


こういうスパムメールが来るようになってしまって、自分がメールを送るときも文面と件名をしっかりと書かないと相手に見てもらえない可能性が多くなってきました。
自分もメールを見るときにかなり疑ってかかるようになってしまって、本当に困りものですよね。
まぁ、よく考えれば上にも書いてるようにこのメルアドは会員登録とかにしか使わないので、これで普通のメールが送られてくることはほとんどないわけですが、十分な注意はこれからも必要なようですね。


ついでなんで自分のスパムメール対処法でも