今日、大学から帰ってきてご飯を食べたあと、ついうっかり寝てしまいました。
それは、まあよくあることなんですが、そのときに夢を見ました。


・・・これが最高な夢でさ〜。詳しい内容までは言えないけど起きた後もまた夢の続きを見たいって類のすごくいい夢だったのよ。
ええ、もうそのまま夢の世界に入り込んでしまいたいぐらいの。


というわけだったんですよ。で、それからお風呂に入りながら考えたんですが、
これが、まだ夢の話で見れなくなったからいいものの、これがVR(ヴァーチャルリアリティ)で、いつでもその世界に入ることが出来たならば、果たして自分は現実の世界(今のこの皆で生活している世界ですね)に戻ってくることが出来るのだろうか。
ということなんですよ。


自分の理想の世界がこの世界の別に存在する。
その中で自分は好きに行動することが出来る。
そういった自分にとって最高の世界から、毎日が過酷な(すべての人がそうとは思いませんが)現実の世界に戻ってくるだけの意志の強い人がどれだけいるのでしょうか。
自分は戻ってこれるとはとても言い切れません。
なぜならその世界で生きてる方が楽だから。わざわざ嫌なことがある世界に戻って来たくないですよね。


そう考えた結果、今のネットゲームってそういうものの、まだ初歩の段階なのではないかと考えるようになりました。
今のネットゲームはまだ肉体が完全に自分の要求をすべて満たしているとは言えません。
しかし、これからの時代、夢と同じように思い通りの行動、体への刺激VRのゲームが開発されるのは夢でもないことではないでしょうか。
(まぁ、夢ではないかわり、いつできるかわからないですけどね)
そういったものが出来たとき、果たして人はそこから抜け出せるのか・・・・。
それともそのままVRの世界に留まってしまうのか。
どうなってしまうんでしょう。





と、この日記で初めて語ってしまいました。普段こんなことばっかり結構考えてますw
読んだ人でおもしろいな〜、と思った人は是非ともコメントやメールが欲しいな〜。
一人でも真剣に読んでくれれば次も書こうと思ったりしますしね。