本って高いなぁ

昨日よりもカウンタが30ほど回ってます。
こんなブログに来てくれるとはありがたいです。
とりあえず少しずつでも更新できるようにがんばります。
今日は本の話です


今回は本を買ってきたというただそれだけの話なんですが、
本って高いですよねぇ。タダの紙なのにw
大学が情報工学科ということで今C言語を少しずつやっていて、
コマンドプロンプトで動かすだけでなくWindowsで動かすプログラムを作ってみたいということで、
「猫でもわかるWindowsプログラミング」
猫でもわかるWindowsプログラミング 第2版 (Neko series)
を買ってみました。
本屋でぱらぱらとめくってみてこれが一番良さそうだったので。


で、まあ見るじゃないですか、値段。
まあ高いだろうなと思ったわけですよ。そりゃ専門書だし。






「2800円」


ああ、そんなにするんですか。
PSPのBest版のゲーム一個買えちゃうよ…。
ということでシスアドの参考書と一緒に買って5000円払ってきました。
さすがにこの値段は痛い。普通にゲーム1本買えるだろと。
まあここまでしたわけなので、読まずに終わることだけは避けようと思いましたw
Visual C++をアカデミックパックの定価で高1の時に買って、
本格的に使ったのは去年の大学に入ってからです…orz