鈴鹿F1 前編

Varietta2005-10-11

二日遅れましたがF1日本グランプリのレポを書きたいと思います。
散々結果は他のHPで書いてあると思うので、僕は感想メインで行きたいと思います。



ーーーーーーーーーここから自己嫌悪ーーーーーーーーーーーーー
って言うか自分が文章能力がないのがこういうのを書いていて思います。
他の人みたいに当日UP出来ないのがイタイ…。
この辺が毎日更新できる人と出来ない人との差ですね。
しかも不定期更新のくせにおもしろくないという…orz
皆に読んでもらえるようにがんばります。
ーーーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーーーーーーーー


土曜日
今年は運良くというか去年がおかしかったというのか台風も来ることなく土曜日も開始されました。
ということで今年は土曜日から参戦です。
家を出たのは始発の次の電車の特急、それでも名古屋に着くのが6時30分過ぎ。
同じ愛知県なのに微妙な距離の遠さにうんざりします。


そこで友達と待ち合わせした後に鈴鹿に出発。
さすがにその時の近鉄の中には赤や黒の帽子の方々がたくさんいましたw
その中で自分も赤いリュックを背負っているので目立つわけですが
これから部活?であろう高校生が異様な目で見ていたのにちょっと笑いました。


んで近鉄白子駅(「しらこ」じゃなくて「しろこ」)に到着してからバスなのですが、
そこの混み具合が最初から半端じゃない。



え、今日土曜日の予選の日でしかもまだ8時過ぎですよ?



というぐらいの人の列です。しかもなんかいつもよりも近鉄の人の配慮が悪いみたいで、
チケットを買って並び直したら後から来てる人に抜かされるということがありました…。


フリー走行3回目は着いた時点でちょうど終わったのでとりあえず自分の場所を探すことに。
今回はF1のL列という席でした。
で、行ってみると



前から2列目!!!


ちか!ってかフェンス邪魔!!!


と言う場所でした。


んでフリー走行4回目
雨が降っていたのでこれはほとんど走らないかな〜と思ったら
終盤からなだれるように皆走ってくれたのは良かったです。
久々の生のエンジン音を聞いて心が洗われたような気がしました。



次は昼からの公式予選
今年のフェラーリはなんか駄目だ。っていうのが明らかに表れてた感じの予選でした。
バリチェロめっちゃ遅!!!S字抜けた時なんて止まって見えるぐらいでしたもん。
来年以降に期待です。
で、途中で雨がやんだり降ったり。
残り4台、しかもM.シューマッハの前で降り出したのはかなり泣けました。
せっかくシューの意地の走りが見れると思ったのに・・・。
まあS字までは結構本気の走りを見せてくれたのでありがたかったですが、
やはりタイムを出してくれないと…ってとこですね




なんか文字多くなってきたので今日はここまで(汗
明日(多分)は鈴鹿の夜〜感動のフィナーレまでを書きたいと思います。