競馬

今日は中京競馬場に行ってきました。
中京での唯一のG1レースということで、愛知に住んでてこれは行かない手はないなということです。


僕は基本的にはギャンブルはあんまやらない派なんですが、
中京競馬場でレースがあるときは別で、その競馬場に見に行った時だけ馬券を買います。
これは持論なんですが、
パチスロは必ず店が勝つようになっていて客は運で当たるか負けるか決まるが、
馬は主催者が勝つようにはなってるが客の運+実力+αでは連続で勝つことが出来る。
という風に考えているので(文章にすると少しおかしいけど(汗))
パチスロはあまりやる気がしなくて、競馬とかボートとかの方が好きです。
あと掛け金も少しでも楽しめますしね。
パチスロの1000円や500円がすぐ呑まれるのは貧乏性の自分としては我慢ならんですw
競馬はまあ1レース500円あれば楽しめるし全レース負けても6000円ですからね。まあ一日遊んでそのぐらいの出費なら満足ぐらいの気分になれるので。


話変
んで結果なんですが今日は見事に敗北しましたorz
けど食事+交通費込みで7000円ぐらいの負けなんでまあ許容範囲だと思います。
しかし一番悔しかったのはなんと言ってもメインレースですね。
上に写真が付いてると思いますが、この買い方だと3着まで順番通りに当てなくてはいけないのですが、
2着まで当てて3着のみ外して負けましたorz
しかも2着までの買い方をしてても5000円の配当が付いてることを知ってダブルショックでしたorz


6月頃にまた中京で開催するときには是非ともリベンジを心に誓います…!